アクア用品開封の儀

カミハタ・クリップスタンドアクア開封の儀!


本日2回目の更新です!

午前中の記事で・・・

アクア仲間から

クリスタルエリート20 UVマリンという

マルチスペクトルのLED交換球を頂いたことを書きました!

クリスタルエリート20 UVマリン

その時の記事

お掃除用にポイントブラシを買ってきました!

で・・・

頂いたものは・・・

クリスタルエリート20 UVマリンだけではなく・・・

こういうやつも頂いています!

カミハタのクリップスタンドアクア

カミハタのクリップスタンドアクアです!

毎度毎度の・・・未使用品です!

海道システムは・・・

現在、ヴォルテスを使っていますので・・・

すぐに使用するわけではありませんが・・・

おいら的に・・・

以前購入したLeDio9クリップというクリップが

見ためはカッコいいものの・・・

アクア用品としては、

照明の可動範囲

中間スイッチの取り付け位置などの面において

不満があったので、・・・

カミハタのクリップの

照明の可動範囲や

中間スイッチの取り付け位置などを見てみたいと思い・・・

開封の儀をとり行うことにした次第です!

LeDio 9 クリップを開封したとこの記事は下記をご参照ください!

LeDio 9 クリップ 開封の儀!

ということで・・・

ここで応援クリックをポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

応援ありがとうございました!

では、早速・・・

まず、パッケージです!

カミハタのクリップスタンドアクア

カミハタのクリップスタンドアクア

カミハタのクリップスタンドアクア

カミハタのクリップスタンドアクア

カミハタのクリップスタンドアクア

カミハタのクリップスタンドアクア

パッケージを開けてみました!

カミハタのクリップスタンドアクア

カミハタのクリップスタンドアクア

クリップスタンド本体を取り出してみました!

カミハタのクリップスタンドアクア

どうでもいいことかもしれませんが・・・

比較のためLeDio9クリップと並べてみました!

カミハタのクリップスタンドアクアとLeDio9クリップの比較

左側のクロームメッキ仕上げのクリップがLeDio9クリップです。

見た目は、LeDio9クリップのほうがカッコよく見えますが・・・

中間スイッチまでの長さが約10センチと短かすぎるため、

ライトスタンドに取り付けたときにコードの処理に苦労しました!

その点、カミハタのクリップスタンドアクアは、

シンプルなデザインですが・・・

中間スイッチまでの長さが40センチぐらいあるため

ライトスタンドに取り付けたときに

コードの処理で苦労することは無いと思います!

LeDio9クリップのコードの処理で苦労した時の記事

Grassy LeDio XS071コーラルUVを取り付けました!

まあ、細かなことかもしれませんが・・・

おいら的に気になったもので、あえて書いた次第です!

スポンサーリンク

で・・・

カミハタのクリップスタンドアクアはこんな感じで、

角度調節や回転が可能な設計になっていますので、

照射方向を自由に設定できます!

カミハタのクリップスタンドアクア

カミハタのクリップスタンドアクア

カミハタのクリップスタンドアクア

カミハタのクリップスタンドアクア

カミハタのクリップスタンドアクア

カミハタのクリップスタンドアクア

resize2818

これだけ自由に調節できれば、

狙ったサンゴに確実に照明を照射できます!

ちなみに・・・

間接部をマイナスドライバーで固定れば、

かなりがっちり固定できます!

スポンサーリンク

そうそう・・・

口金は、E26という規格なので・・・

こんな感じで、いろいろな交換球が取り付け可能です!

Grassy LeDio RS073 リーフUV を取り付け

クリップスタンドアクアにGrassy LeDio RS073 リーフUV を取り付け

Grassy LeDio XS071 コーラルUV を取り付け

クリップスタンドアクアにGrassy LeDio XS071 コーラルUV を取り付け

まあこんな感じです!

さすが・・・カミハタって感じでした!

スポンサーリンク


プロフィール

おいらのアクアリウム 2号館

Author
KAMUY(カムイ)
一言ごあいさつ!
アクアリウムの再開を機に、このブログを開設しました。
どうかよろしくお願いいたします。
飼育経験は長いのですが、飼育のコツや飼育方法をお伝えできるようなスキルは持ち合わせていません!
好きなこと
塩ビ板やアクリル板を使った自作
塩ビ溶接
塩ビやアクリルの曲げ加工
新規水槽の立ち上げ
特技
海水魚の白点病の治療
水槽写真撮影カメラ
RICOH(リコー) CX5

おいらのアクアリウム 1号館

おいらのアクアリウム 1号館

当サイトの1号館です!
こちらもよろしくお願いします。

おいらのアクアリウム 1号館

カテゴリー
アーカイブ