海道システム

入海後のソフトコーラルの様子です!


海水を入れてから35日目の海道システムです。

海水を入れてから35日目の海道システム

海水を入れてから35日目の海道システム

前回の記事に書きましたとおり

ソフトコーラルを追加いたしました!

前回の記事
新しい生体をお迎えしました!

ということで・・・

ここで応援クリックをポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

応援ありがとうございました!

で・・・

今回は・・・

新しく追加した・・・

ウミキノコSPの薄グリーン

インドネシア原産のスターポリプ

ハナズタブルー(イタアザミの仲間)

ハナヅタセンターグリーン

のその後の様子をお届けいたします!

おいら的に・・・

ソフトコーラルやイソギンチャクを通販で購入した際は・・・

輸送直後の様子と、その後の変化を見るのも楽しみの一つです!

エッ!

これが・・・

こう変わるの・・・

といった感じの驚きや発見がありますので・・・・

スポンサーリンク

ということで・・・

まず・・・

ウミキノコSPの薄グリーンは・・・

入海直後はこんな感じでしたが・・・・

入海直後のウミキノコSPの薄グリーン

今では海道システムにも慣れたようで・・・

こんな感じになりました!

ウミキノコSPの薄グリーン

2次ポリプをニョキニョキのばしています!

まるで、別の生き物のようですね!

ちなみに・・・

ウミキノコは、成長が早いので・・・

海道システムの一番端にレイアウトしました!

次に・・・

インドネシア原産のスターポリプですが・・・

入海直後は・・・

こんな感じで、鳥皮のようでしたが・・・・

入海直後のインドネシア原産のスターポリプ

スターポリプ好みの

やや強めの水流が当たるところに置いてあげたら・・・

ぼちぼちですが、ポリプを伸ばしはじめました!

インドネシア原産のスターポリプ

スターポリプについては、なかなか開かないことも多いのですが・・・

少しでも開いてくれたので、あとは安心かと・・・

続いて・・・・

ハナズタブルー(イタアザミの仲間)については、

入海直後はこんな感じでしたが・・・・

入海直後のハナズタブルー

今ではこんな感じです!

ハナズタブルー

ハナズタブルー

5mmぐらいのカワイイポリプを開いています!

ハナズタブルーについて言えば・・・

あまり強い水流は必要なく

照明を強く当てなくても開くような感じです!

スポンサーリンク

最後に・・・

ハナヅタセンターグリーンですが・・・

入海直後はこんな感じで、キモい感じでしたが・・・

ハナヅタセンターグリーン

今ではこんな感じです!

ハナヅタセンターグリーン

ハナヅタセンターグリーン

ハナズタは、ランナーのようなものを伸ばして増えるので・・・

今後が楽しみです!

まあ、どのサンゴも入海間もないので、

満開とまではいきませんが、いい感じの開き方だと思います!

これから大切に育てたいと思います!

スポンサーリンク


プロフィール

おいらのアクアリウム 2号館

Author
KAMUY(カムイ)
一言ごあいさつ!
アクアリウムの再開を機に、このブログを開設しました。
どうかよろしくお願いいたします。
飼育経験は長いのですが、飼育のコツや飼育方法をお伝えできるようなスキルは持ち合わせていません!
好きなこと
塩ビ板やアクリル板を使った自作
塩ビ溶接
塩ビやアクリルの曲げ加工
新規水槽の立ち上げ
特技
海水魚の白点病の治療
水槽写真撮影カメラ
RICOH(リコー) CX5

おいらのアクアリウム 1号館

おいらのアクアリウム 1号館

当サイトの1号館です!
こちらもよろしくお願いします。

おいらのアクアリウム 1号館

カテゴリー
アーカイブ