海道システム

ビックサイズのウメボシイソギンチャク入海です!


海水を入れてから58日目の海道システムに・・・・

新たな仲間がやってきました!

と言っても・・・

ショップで買ってきたものではなく・・・

かと言って・・・

出不精のおいらが・・・

採集してきたわけでもありません!

アクア仲間が・・・

60cmのランチュウ水槽が

真っ赤に見えるほどに・・・

爆殖したウメボシイソギンチャクを・・・

ビニール袋に入れて持ってきて・・・

海道システムに・・・

ポチャッと入海させました!

ということで・・・

ここで応援クリックをポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

応援ありがとうございました!

で・・・

ウメボシイソギンチャクは・・・

クマノミが共生するイソギンチャクではありません。

以前より見かける機会は減ったような気がしますが・・・

おいらの住んでいる九州でも

ちょくちょく見かけるイソギンチャクで・・・

磯採集も可能です!

ちなみに・・・

神奈川県の真鶴半島沿岸に生息する

ウメボシイソギンチャクとサンゴイソギンチャクは・・・

県指定の天然記念物に指定されているそうです!

話がそれてしまいましたが・・・

ウメボシイソギンチャクを何十匹も持って来たのなら

玄関先で追い返していたでしょうが・・・・

1匹だけだったので・・・

黙認したおいらです!

スポンサーリンク

が・・・

ビニール袋に入っているときは

気付きませんでしたが・・・

入海後のウメボシイソギンチャクを・・・

よ~く見ると・・・

で・か・す・ぎ・・・

です!

直径5センチは余裕で超えています!

おいら・・・

ウメボシイソギンチャクは・・・

直径2~3センチ程度で

あざやかな赤い色をした

小さくてカワイイやつしか見たことが無かったので・・・

正直・・・ビックリしました!

ちなみに・・・

色は・・・

あざやかな赤ではなく・・・

ドス黒い赤・・・・です!

幸い・・・

ライブロックの端っこに定着してくれたので・・・

あまり目立ちませんが・・・

まあ、見てやってください!

ウメボシイソギンチャク

ウメボシイソギンチャク

ウメボシイソギンチャク

ウメボシイソギンチャク

ウメボシイソギンチャク

ウメボシイソギンチャク

なぜか・・・

写真では・・・

キレイに見えました!

スポンサーリンク

おいら・・・

専門的に、どのような表現を使うのかはわかりませんが・・・

ウメボシイソギンチャクは・・・

一匹いれば、胃腔内で子供を育て・・・

口から吐き出すように・・・

ポコッと赤ちゃんを産む・・・

そんな変わったイソギンチャクです!

増えすぎたら・・・困りますが・・・

海道システムで・・・増えてくれた面白いかも・・・

スポンサーリンク


プロフィール

おいらのアクアリウム 2号館

Author
KAMUY(カムイ)
一言ごあいさつ!
アクアリウムの再開を機に、このブログを開設しました。
どうかよろしくお願いいたします。
飼育経験は長いのですが、飼育のコツや飼育方法をお伝えできるようなスキルは持ち合わせていません!
好きなこと
塩ビ板やアクリル板を使った自作
塩ビ溶接
塩ビやアクリルの曲げ加工
新規水槽の立ち上げ
特技
海水魚の白点病の治療
水槽写真撮影カメラ
RICOH(リコー) CX5

おいらのアクアリウム 1号館

おいらのアクアリウム 1号館

当サイトの1号館です!
こちらもよろしくお願いします。

おいらのアクアリウム 1号館

カテゴリー
アーカイブ