海道システム

ショップ不毛地帯に暮らすおいらへのアクア土産!第二弾頂きました!


昨日から、バクトフードSPの培養を開始しました!

昨日の記事

バクトフードSPの培養を開始しました!

昨日は、ペットボトルの上下にバクトフードが集まっていましたが・・・

培養中のバクトフードSP

今日はこんな感じで、バクトフードが沈殿しました!

培養中のバクトフードSP

説明書によれば・・・

バクトフードSPの説明書

バクトフードが沈殿すると

培養が始まるとのことですから・・・

もうペットボトルの中では・・・

培養が始まっているものと思われます!

まあ、これからは・・・

説明書に従い

1日3回程度ペットボトルを振り

バクトフードを撹拌したいと思います!

ということで・・・

ここで応援クリックをポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

応援ありがとうございました!

で・・・・

巷では

おいらがバクトフードSPの培養を始めたということは

培養が完了するまで

毎日ひたすらバクトフードSPネタだけを書き続け

ネタを引っ張る作戦に入ったと思われているみたいですが・・・

おいらの日ごろの行いが良いからでしょう!

アクアの女神が舞い降りたみたいで

日替わりで違うネタを提供できそうな感じです!

スポンサーリンク

で・・・

以前の記事にも書いたと思いますが・・・

おいら・・・

九州の片田舎

その上、アクアショップの不毛地帯で

アクアな趣味を細々と楽しんでいます!

その時の記事

ショップ不毛地帯に暮らすおいらが喜ぶお土産・・・頂きました!

近くに、海水魚を取り扱っている

アクアショップが・・・無いんです!

現に・・・

おいらのアクア仲間の中には

アクアな趣味を始めてから3年以上たっているのに

通販専門で

一度も海水魚やサンゴを売っている

アクアショップに行ったことがない人もいます!

それが普通だと本人は思っていますが・・・

まあ、今のところ通販で何でも手に入るので

困ることはありませんが・・・

海水魚&サンゴ、イソギンチャクなども

爬虫類のように対面販売が義務付けられると

生体の入手も命がけになるんじゃないかと心配しています!

で・・・

このような、

アクアショップ不毛地帯で

アクアな趣味を楽しんでいるおいらの

ささやかな楽しみと言えば・・・・

そうです!

東京や大阪に出張したアクア仲間からの・・・

アクア土産です!

スポンサーリンク

ということで・・・

本日、大阪出張から帰ったアクア仲間からの

お土産は・・・

コチラです!

サンゴ等の水中固定ボンドホールドファストと・・・

ホールドファスト(サンゴ等の水中固定ボンド)

サンゴのブリーディングにかかわる製品で有名な

ボストンアクアファームのサンゴ固定用パーツ

セラミックリーフディスクと・・・

セラミックリーフディスク(サンゴ固定用パーツ)

KENTマイクロバートという

サンゴやイソギンチャクなどの無脊椎動物専用の液体フードです

KENTマイクロバート(サンゴ・イソギンチャクの液体フード)

なんと・・・3点もあります!

ホールドファスト,KENTマイクロバート,セラミックリーフディスク

しかも、毎日おいらのブログを読んでくれているだけあって

ベストなチョイスのお土産です!

もちろん

有難く頂戴いたしました!

これで・・・

マメスナがチョキチョキ切断されても

ディスクコーラルがユラユラ漂っていても

ヤドカリや貝がサンゴを転がしても

楽しく固定できます!

ソフトコーラルの爆殖も夢じゃないかもしれません!

スポンサーリンク


プロフィール

おいらのアクアリウム 2号館

Author
KAMUY(カムイ)
一言ごあいさつ!
アクアリウムの再開を機に、このブログを開設しました。
どうかよろしくお願いいたします。
飼育経験は長いのですが、飼育のコツや飼育方法をお伝えできるようなスキルは持ち合わせていません!
好きなこと
塩ビ板やアクリル板を使った自作
塩ビ溶接
塩ビやアクリルの曲げ加工
新規水槽の立ち上げ
特技
海水魚の白点病の治療
水槽写真撮影カメラ
RICOH(リコー) CX5

おいらのアクアリウム 1号館

おいらのアクアリウム 1号館

当サイトの1号館です!
こちらもよろしくお願いします。

おいらのアクアリウム 1号館

カテゴリー
アーカイブ