多段連結OF水槽の自作

多段連結OF水槽DIY!いよいよ試運転開始です!


多段連結オーバーフロー水槽の自作作業継続中です!

前回は、配管を仕上げました!

そのときの記事
配管を仕上げました!

過去の失敗を教訓に・・・

細かな部分までこだわって配管したので・・・・

これまで作った多段連結オーバーフロー水槽の中では、

最高のものができたのでは・・・

と思っています!

まあ、

実際に水を回してみなければわかりませんが・・・

ということで・・・

ここで応援クリックをポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

応援ありがとうございました!

で・・・

今回は・・・・

いよいよ・・・

メインポンプの電源を入れ・・・

水を回します!

言わば・・・

多段連結オーバーフロー水槽の・・・

ザ・試運転・・・です!

スポンサーリンク

ということで・・・

各水槽に水を入れました!

多段連結OF水槽に水を入れました

多段連結OF水槽に水を入れました

水槽上部の作業空間も問題なしです!

多段連結OF水槽に水を入れました

新品水槽らしく・・・気泡も確認できました!

多段連結OF水槽の新品水槽

各水槽への注水が終わり・・・

濾過槽の注水も・・・

と思いましたが・・・

ウールボックスに排水パイプを付けていないことを思い出したので、取り付けました!

多段連結OF水槽のウールボックスの排水パイプ

多段連結OF水槽のウールボックスの排水パイプ

ウールボックスを濾過槽にセットし・・・

ウールマットを敷きました!

多段連結OF水槽のウールボックス

そして、排水パイプをセットです!

多段連結OF水槽のウールボックスに排水パイプをセット

と・・・

ここで・・・

ウールボックスのフタを作っていないことを思い出しました!

万が一・・・

すごい勢いで排水された場合・・・

ウールバックスから水しぶきが上がる可能性があるので・・・

とりあえず・・・

こんなやつを排水口に取り付けることにしました!

多段連結OF水槽の排水口に取り付けた肉厚管(VP40)

多段連結OF水槽の排水口に取り付けた肉厚管(VP40)

部屋に転がっていた肉厚管(VP40)にフタをかぶせただけです!

多段連結OF水槽の排水口に取り付けた肉厚管(VP40)

シャワーパイプのように見えますが・・・

そんな立派なものではありません!

ウールボックス&濾過槽の準備も整ったところで・・・

濾過槽に注水しました・・・

多段連結OF水槽の濾過槽に注水

多段連結OF水槽の濾過槽に注水

多段連結OF水槽の濾過槽に注水

あとは・・・

そうです!

ポンプを回すだけです!

スポンサーリンク

ということで・・・

ポンプの電源をオンにしました!

多段連結OF水槽のポンプの電源をオン

すると・・・・

どうなったかというと・・・・

次回をお楽しみに・・・

スポンサーリンク


プロフィール

おいらのアクアリウム 2号館

Author
KAMUY(カムイ)
一言ごあいさつ!
アクアリウムの再開を機に、このブログを開設しました。
どうかよろしくお願いいたします。
飼育経験は長いのですが、飼育のコツや飼育方法をお伝えできるようなスキルは持ち合わせていません!
好きなこと
塩ビ板やアクリル板を使った自作
塩ビ溶接
塩ビやアクリルの曲げ加工
新規水槽の立ち上げ
特技
海水魚の白点病の治療
水槽写真撮影カメラ
RICOH(リコー) CX5

おいらのアクアリウム 1号館

おいらのアクアリウム 1号館

当サイトの1号館です!
こちらもよろしくお願いします。

おいらのアクアリウム 1号館

カテゴリー
アーカイブ