海道システム

タンクデータをアップです!


最近、おいらが少しだけお利口になり・・・

真面目に記事をアップしているからでしょうか・・・

このブログのダメ出し軍団が沈黙を保っています!

ということで・・・

ここで応援クリックをポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

応援ありがとうございました!

で・・・

おいら的には・・・

そろそろ・・・

マグマが噴き出すように・・・

ドカンとビックなダメ出しがあるのではないかと・・・

ダメ出し軍団からの電話が鳴るたびに・・・

ビクビクしています!

スポンサーリンク

さて、昨日の夕方、ダメ出し軍団から電話があり・・・

ビクビクしながら電話に出たわけですが・・・

ダメ出しではなく・・・

ビアガーデンへのお誘いでした!

ダメ出し軍団の中の何人かとは・・・

何日か前に焼肉屋で飲んだばかりですが・・・

ビアガーデンのチケットがたくさん余っているから会費はいらないよ・・・・

という甘いささやきに釣られ・・・

勤務終了後に・・・

ノコノコとビアガーデンに向かったおいらです!

で・・・

ビールを飲みながら・・・

話の流れによっては・・・

このブログのダメ出しがあるのではないかと

ほろ酔い加減でビクビクしていましたが・・・

特にダメ出し的なものは・・・ありませんでした!

ただ・・・

そろそろタンクデータをまとめたら・・・

という提案がありました・・・

スポンサーリンク

というわけで・・・

ダメ出しのマグマが噴き出さないように・・・

ここで・・・

本日現在のタンクデータをまとめておこうかと思います!

海道システム

ちなみに、立ち上げ42日目となります!

水槽
 カミハタ海道システム
 飼育スペース (幅)360×(奥行)235×(高)415mm
 ろ過スペース (幅)360×(奥行)145×(高)415mm

ろ過方式
 背面オーバーフロー式
 ろ材・マット等はすべて海道システム純正品を使用

プロテインスキマー
 海道システムの内蔵スキマー
 ベンチュリー式

照明
 Grassy LeDio RS073 リーフUV(21w駆動)
 Grassy LeDio XS071 コーラルUV(7w駆動)
 10時間点灯

温度調節
 クーラー ゼンスイZC-100
 ヒーター 海道システム付属ヒーター(150W)
 サーモスタット ゼンスイZC-100の内蔵サーモスタットを使用

水流ポンプ
 カミハタ Rio+ リオプラスフィルターセット
 (イソギンチャクの吸い込み&巻き込み事故防止のため)

人工海水
 リーフパワーソルト(海水館)

底砂
 カリブシー アラゴナイト アラガマックス セレクト(6.7kg)
 厚さは約7cm

添加剤
 今のところ未使用


 メガバイトレッド S

生体
 お魚
 カクレクマノミ 3匹
 ルリスズメ 2匹

 ソフトコーラル
 ディスクコーラル(グリーン)
 ディスクコーラル(マルチカラー・海水館養殖)
 スターポリプ(センターグリーン)
 スターポリプ(セブ原産・海水館養殖)
 スターポリプ(インドネシア原産・海水館養殖)
 マメスナギンチャク(ベトナム産)
 マメスナギンチャク(海水館養殖)
 ウミキノコSP薄グリーン(海水館養殖)
 ハナズタブルー(海水館養殖)
 ハナヅタセンターグリーン(海水館養殖)

 イソギンチャク
 サンゴイソギンチャク(パープル) 1匹
 イソギンチャクspクリアレッド(ピンク) 1匹
 マメサンゴイソギンチャク 3匹

 貝・ヤドカリ
 スベスベサンゴヤドカリ
 アツムシロガイ
 マガキガイ
 海洋性カノコガイ

殺菌灯
 なし

カルシウムリアクター
 なし

まあ、こんな感じです!

タンクデータと言っても・・・

ノーマルな海道システムなので

こんなものでしょう!

変更があれば、その都度アップしようかと思います!

スポンサーリンク


プロフィール

おいらのアクアリウム 2号館

Author
KAMUY(カムイ)
一言ごあいさつ!
アクアリウムの再開を機に、このブログを開設しました。
どうかよろしくお願いいたします。
飼育経験は長いのですが、飼育のコツや飼育方法をお伝えできるようなスキルは持ち合わせていません!
好きなこと
塩ビ板やアクリル板を使った自作
塩ビ溶接
塩ビやアクリルの曲げ加工
新規水槽の立ち上げ
特技
海水魚の白点病の治療
水槽写真撮影カメラ
RICOH(リコー) CX5

おいらのアクアリウム 1号館

おいらのアクアリウム 1号館

当サイトの1号館です!
こちらもよろしくお願いします。

おいらのアクアリウム 1号館

カテゴリー
アーカイブ