海道システム

巷で噂のGEXサイクルを買ってきたので開封の儀を行います!


昨晩は家族でホームセンターにお買い物に出かけました!

そこで・・・

偶然・・・

アクア用品売り場で・・・

何かのボトルを手に取り・・・

真剣に説明書きを読んでいる

アクア仲間を発見しました!

で・・・

何を見ているのか気になったおいらは・・・

そ~っと近づいていきました!

すると、アクア仲間もおいらに気付いたようで・・・・

コレを買おうと思って・・・・と一言

GEX(ジェックス)のCYCLE(サイクル)というバクテリア

GEX(ジェックス)のCYCLE(サイクル)というバクテリアです!

おいら的に・・・

知らないバクテリアだったので・・・

スゴイの?

と聞いたら・・・・

巷の噂じゃ・・・

ZEO bakよりスゴイらしい!

ミドリイシにも使えるらしいぞ!

と・・・・

ということで・・・

ここで応援クリックをポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

応援ありがとうございました!

で・・・・

お値段も1,000円以内でしたし・・・

巷の噂になってる

ZEO bakよりスゴイヤツなら・・・

試してみようと思い・・・

おいらも買ってしまいました!

まあ、

昨日、濾過槽の掃除を行ったことですし

海道システムに

バクテリアを投与してもいいかなあと思っていましたので・・・

スポンサーリンク

ということで・・・

新しいアクア用品を買ったので

恒例の開封の儀をとり行いたいと思います!

では、早速!

まず、パッケージです!

GEX(ジェックス)のCYCLE(サイクル)というバクテリア

GEX CYCLE(サイクル)

今だけ新製品お試し付となっています!

お試しの品は・・・

善玉菌パワーのベストバイオというやつです!

GEX CYCLE(サイクル)

砂利の汚れ・沈殿物を分解する善玉菌のようです!

とりあえず、GEX CYCLE(サイクル)

パッケージのすみずみをを見てみましょう!

GEX CYCLE(サイクル)

GEX CYCLE(サイクル)

GEX CYCLE(サイクル)

従属栄養細菌の究極の組み合わせはサイクルだけ!と謳ってあります!

ちなみに・・・

原産国はカナダで・・・

原材料は、硝化バクテリアとなっています!

次に、お試し品のベストバイオ

パッケージのすみずみをを見てみましょう!

GEX善玉菌パワーベストバイオ

裏面の「ご使用上の注意」をお読みください。

となっていますが・・・・

GEX善玉菌パワーベストバイオ

裏面はこんな感じで何も書いてありません!

GEX善玉菌パワーベストバイオ

で・・・

よ~く見ると、ココにありました!

GEX善玉菌パワーベストバイオ

GEX善玉菌パワーベストバイオ

GEX善玉菌パワーベストバイオ

本当に裏面に書いてありました!

ちなみに・・・

原産国はカナダで・・・

原材料は、バチルス菌です!

なんだか・・・

お試し品がメインの開封の儀のようになってしまいました!

スポンサーリンク

話をGEX CYCLE(サイクル)に戻して・・・

キャップ部分のパッケージを剥がしました。

GEX CYCLE(サイクル)

キャップのところに計量カップが付いていました。

GEX CYCLE(サイクル)

で・・・

アクアリストがバクテリアに求めるのは・・・

パッケージや能書きではなく

その効果なので・・・

とりあえず、

海道システムに規定量を投入しておきました!

GEX CYCLE(サイクル)を海道システムに投入

おいら・・・

巷のうわさがどういうものか知りませんが・・・

従属栄養細菌の究極の組み合わせの力

見せつけてほしいものです!

スポンサーリンク


プロフィール

おいらのアクアリウム 2号館

Author
KAMUY(カムイ)
一言ごあいさつ!
アクアリウムの再開を機に、このブログを開設しました。
どうかよろしくお願いいたします。
飼育経験は長いのですが、飼育のコツや飼育方法をお伝えできるようなスキルは持ち合わせていません!
好きなこと
塩ビ板やアクリル板を使った自作
塩ビ溶接
塩ビやアクリルの曲げ加工
新規水槽の立ち上げ
特技
海水魚の白点病の治療
水槽写真撮影カメラ
RICOH(リコー) CX5

おいらのアクアリウム 1号館

おいらのアクアリウム 1号館

当サイトの1号館です!
こちらもよろしくお願いします。

おいらのアクアリウム 1号館

カテゴリー
アーカイブ