海道システム

夜の海水水槽はミステリアスです!


どうでもいい話ですが

おいら独特の記事の書き方をアクア仲間達は、

KAMUY節と言っています!

で・・・

アクア仲間の間では、

最近、KAMUY節のブログ探しが流行っているらしく

昼はレストランや喫茶店・・・

夜は居酒屋でアイパッドを取り囲み・・・

このブログ・・・KAMUY節に感染したみたいだ!

感染力が強いな!

とか・・・

過去記事と比較すると・・・KAMUY化しているのがよくわかる!

そのうち、自分のことを「おいら」と書きはじめるぞ!

とか・・・

このブログ・・・まんまだわ!

とか言って盛り上がっています!

中には、本当によく似たブログもあるようで・・・

今度おじゃましてみようと思います!

気が向いたら・・・の話ですが・・・

以上

どうでもいい話をおいらがお届けしました!

さて・・・

ここ数日、マメスナギンチャクが

チョキチョキ切り取られているので・・・

真犯人を探すために

消灯後の海道システムをのぞいていたら・・・

イソギンチャクやソフトコーラルが・・・

お休みモードに入っていたので

写真に撮っておきました!

まあ、サンゴやイソギンチャクを飼育している人は・・・

毎晩見ている光景だとは思いますが・・・

最近、おいらのまわりでは・・・

このご時世にもかかわらず・・・

海水魚を飼ってみたい!

とか・・・

サンゴを飼ってみたい!

と言う人が増えてきましたので・・・

サービスショットをアップしておこうかと思った次第です!

ちなみに・・・

マメスナを食害している犯人は

昨夜の時点では、わかりませんでした!

ということで・・・

ここで応援クリックをポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

いつも応援ありがとうございます!

で・・・・

こちらの玉ねぎのような球体は・・・・

サンゴイソギンチャク・ピンク

イソギンチャクspクリアレッドです!

おいらのブログでは、もっぱら・・・

サンゴイソギンチャク・ピンクと呼んでいるやつです!

昼間の姿は・・・こんな感じです!

イソギンチャクspクリアレッド

まるで別の生き物のように見えます!

スポンサーリンク

で・・・・

こちらは最近よく登場するマメサンゴイソギンチャクです!

マメサンゴイソギンチャク

マメサンゴイソギンチャク

この2匹のイソギンチャクは分裂個体です・・・

昼間はこんな感じです!

マメサンゴイソギンチャク

ちなみに・・・

イソギンチャクは、夜の間ずっと玉のようになっているのではなく・・・

開いているときのほうが多いです!

そして・・・・

こちらの岩にへばりついたやつは・・・

ディスクコーラルです!

ディスクコーラル

昼間は、こんな感じで・・・存在感抜群です!

ディスクコーラル

ディスクコーラルは、日々着々と大きく育っていますが・・・・

おいら的には、大きくならなくていいから

数が増えてほしいと思っています!

スポンサーリンク

で・・・

こちらの何かの卵のようなやつは・・・

ハナヅタセンターグリーンです!

ハナヅタセンターグリーン

夜はちょっと気持ち悪い感じですが・・・

昼間はこんな感じで・・・花が咲いたように見えます!

ハナヅタセンターグリーン

最後は・・・・・

鳥皮・・・・ではなく

インドネシア原産のスターポリプです!

スターポリプ

色といい形といい・・・鳥皮のようです!

昼間の様子はこんな感じです!

スターポリプ

今は、ポリプがスカスカですが・・・

成長するとポリプが伸び、そして密になると思います!

まあ、こういった変化が楽しめるのも

海水水槽の魅力かと思います!

スポンサーリンク


プロフィール

おいらのアクアリウム 2号館

Author
KAMUY(カムイ)
一言ごあいさつ!
アクアリウムの再開を機に、このブログを開設しました。
どうかよろしくお願いいたします。
飼育経験は長いのですが、飼育のコツや飼育方法をお伝えできるようなスキルは持ち合わせていません!
好きなこと
塩ビ板やアクリル板を使った自作
塩ビ溶接
塩ビやアクリルの曲げ加工
新規水槽の立ち上げ
特技
海水魚の白点病の治療
水槽写真撮影カメラ
RICOH(リコー) CX5

おいらのアクアリウム 1号館

おいらのアクアリウム 1号館

当サイトの1号館です!
こちらもよろしくお願いします。

おいらのアクアリウム 1号館

カテゴリー
アーカイブ