海道システム

海道システムのレイアウト思案中・・・!


昨日海水を入れ・・・

立ち上げ体制に入ったおいらの海道システムですが・・・

その後は・・・

いたって順調です!

まだ一日しかたっていませんが・・・・

海水の透明度も上がってきました!

立ち上げ2日目の海道システム

立ち上げ2日目の海道システム

クーラーもキッチリ25度をキープしています!

ゼンスイクーラー ZC-100

プロテインスキマーの泡もいい感じです!

海道システムのプロテインスキマーの泡

音も静かだし・・・

ユラユラ系の生体を入れていないので・・・

本当に水が流れているのか・・・

不安になるほどです!

ということで・・・

ここで応援クリックをポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

応援ありがとうございました!

で・・・

試運転中は・・・

海道システムのろ過槽ユニットがよく見えるように配置し

そのうえ、ろ過槽ユニットのフタを開けていたので・・・

通りすがりにでも、ろ過槽ユニットへの給水を目視できましたが・・・

正式にセットアップしてからは・・・

それができず・・・

昨夜は・・・

何度もろ過ユニットのフタを開けて確認してしまいました!

ちゃ~んと稼働していましたが・・・

稼働中の海道システム

こんな感じで・・・

オーバーフロールーバーから濾過槽に・・・

やさしく水が流れています!

スポンサーリンク

で・・・

何も入っていない水槽は寂しいので・・・・

とりあえず・・・・

これを投入しようと思って・・・・

ライブロックレプリカ

どうです?

石灰藻たっぷりの・・・この感じ!

ライブロックの・・・

レプリカですけど・・・・

ライブロックレプリカ

これを・・・

こうしてみたり・・・

ライブロックレプリカの仮組み

あ~してみたり・・・

ライブロックレプリカの仮組み

こんなことをしながら・・・

ライブロックレプリカの仮組み

海道システムのレイアウトを考えているおいらです!

スポンサーリンク

おいらのセンスのなさをさらしてしまいましたが・・・

海水水槽の立ち上げは・・・

あせっても良い結果は得られないので・・・

じっくり考えながらやっていきたいと思います!

スポンサーリンク


プロフィール

おいらのアクアリウム 2号館

Author
KAMUY(カムイ)
一言ごあいさつ!
アクアリウムの再開を機に、このブログを開設しました。
どうかよろしくお願いいたします。
飼育経験は長いのですが、飼育のコツや飼育方法をお伝えできるようなスキルは持ち合わせていません!
好きなこと
塩ビ板やアクリル板を使った自作
塩ビ溶接
塩ビやアクリルの曲げ加工
新規水槽の立ち上げ
特技
海水魚の白点病の治療
水槽写真撮影カメラ
RICOH(リコー) CX5

おいらのアクアリウム 1号館

おいらのアクアリウム 1号館

当サイトの1号館です!
こちらもよろしくお願いします。

おいらのアクアリウム 1号館

カテゴリー
アーカイブ