海道システム

カーリーをちゃちゃっと駆除しました!


このブログで海道システムの記事を本格的に書き始めてから・・・

まだ1か月も経っていませんが・・・

アクア仲間から・・・

「海道さん」とか「海道」とか呼ばれるようになったおいらです!

最近では、ブログのハンドルネームを

「KAMUY(カムイ)」から・・・

「Kaidou(カイドウ)」に変えたら・・・

なんて言われています!

でも・・・

面倒くさいので・・・

ハンドルネームは変えるつもりはありません!

ちなみに・・・

ブログタイトルも・・・

最初のころは「おいらのアクアリウム」と言ってくれていたのに・・・

最近では「おいアク」と言われるようになりました!

お・い・ア・ク・・・・です!

こちらのほうは・・・

おいら的に・・・

気に入っています!

ということで・・・

ここで応援クリックをポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

応援ありがとうございました!

さて・・・

海水を入れてから18日目の海道システムは・・・・

あいかわらず順調です!

家族は・・・・

早くイソギンチャクを入れろ・・・・

早くスターポリプを入れろ・・・・

早くディスクコーラルを入れろ・・・

と毎日好き放題にホザイテいます!

まあ、今の海道システムの状態なら・・・

サンゴイソギンチャクやタマイタダキイソギンチャク・・・

それと、丈夫なソフトコーラル数種であれば、

無理なく飼育できると思いますので・・・・

家族に、入海させたい生体を

ネットで探しておくように指示を出しておきました!

スポンサーリンク

で・・・

海道システムのすべてが順調かと言えば・・・・

そうではありません!

またしても・・・・

カーリーらしきものが現れました!

海道システムに現れたカーリー

海道システムに現れたカーリー

またしても・・・ということは、

前にもカーリーが現れていたワケで・・・

そのときの記事は下記をご参照ください!

カーリーを駆除しました!

まあ、カーリーが現れたら・・・

駆除剤で駆除すればいいわけで・・・

早速、アイプタシアX(カーリー駆除剤)にご登場いただきました!

アイプタシアX(カーリー駆除剤)

付属の注射器にノズルを取り付け・・・

アイプタシアX(カーリー駆除剤)

駆除剤を吸い取り・・・

アイプタシアX(カーリー駆除剤)

水槽内の水流を止めるために・・・

海道システムの循環ポンプの電源を切りました!

これで、カーリー駆除の準備は完了です!

スポンサーリンク

で・・・

カーリーを脅かさないように注射針を近づけ・・・

アイプタシアXでカーリー駆除

カーリーの口盤を中心に全体に駆除剤を吹き付けました!

アイプタシアXでカーリー駆除

アイプタシアXを吹き付けただけで・・・

一瞬でカーリーが縮むようになくなりました!

これで、駆除完了です!

そうそう、忘れないうちに・・・

循環ポンプの電源を入れておきました!

カーリは簡単に駆除できますが・・・

しばらくしたら別のカリーがひょっこり現れます!

おいら的に・・・

カーリー駆除は、苦になる作業ではないので・・・

とりあえず、アイプタシアX(カーリー駆除剤)は、

切らさないようにしておこうと思います!

スポンサーリンク


プロフィール

おいらのアクアリウム 2号館

Author
KAMUY(カムイ)
一言ごあいさつ!
アクアリウムの再開を機に、このブログを開設しました。
どうかよろしくお願いいたします。
飼育経験は長いのですが、飼育のコツや飼育方法をお伝えできるようなスキルは持ち合わせていません!
好きなこと
塩ビ板やアクリル板を使った自作
塩ビ溶接
塩ビやアクリルの曲げ加工
新規水槽の立ち上げ
特技
海水魚の白点病の治療
水槽写真撮影カメラ
RICOH(リコー) CX5

おいらのアクアリウム 1号館

おいらのアクアリウム 1号館

当サイトの1号館です!
こちらもよろしくお願いします。

おいらのアクアリウム 1号館

カテゴリー
アーカイブ