海道システム

強光阻害(強光障害)のサンゴイソギンチャクのその後・・・


昨日、LED(Grassy LeDio RS073リーフUV )の直下に移動し・・・・

強光阻害(強光障害)だと思われる状態に陥った

サンゴイソギンチャク・パープルですが・・・

昨日の記事
サンゴイソギンチャクが瀕死の状態に!強光阻害(強光障害)か・・・

どうやら、

一命は取り留めたものの・・・

予断を許さない状況のようです!

スポンサーリンク

相手がイソギンチャクということで・・・

海水魚の白点病の治療のように・・・

治療らしいこともできず・・・・

照明を弱める以外は・・・

なすすべがない状態で・・・

ただ・・・

ただ・・・

イソギンチャク・パープルの回復を祈っている

おいらに・・・

応援クリックをポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

応援ありがとうございました!

で・・・

どのような状況かと言えば・・・

触手を広げる様子はなく・・・

昨夜から、現在まで・・・

力なく収縮を繰り返しています!

こんな感じで・・・

サンゴイソギンチャク・パープル

サンゴイソギンチャク・パープル

サンゴイソギンチャク・パープル

サンゴイソギンチャク・パープル

サンゴイソギンチャク・パープル

サンゴイソギンチャク・パープル

サンゴイソギンチャク・パープル

サンゴイソギンチャク・パープル

おいら的には・・・

回復を祈ることしかできない

そんな状況です・・・

スポンサーリンク

そうそう・・・

先日から、シアノバクテリア(赤ゴケ・藍藻)を除去するために・・・

毎日少量の換水を続けていますが・・・

その甲斐あってか・・・

アンチレッドやレッドスライムリムーバーなどの

赤ゴケ除去剤に頼らなくても

気にならないレベルまで減ってきました!

ちなみに・・・

こちらが数日前の様子で・・・

シアノバクテリア

こちらが・・・

現在の様子です!

シアノバクテリア

まあ、シアノバクテリアについては

とりあえず・・・ですが

攻略できたかと思います!

一難去って、また一難・・・・

こんな感じです!

スポンサーリンク


プロフィール

おいらのアクアリウム 2号館

Author
KAMUY(カムイ)
一言ごあいさつ!
アクアリウムの再開を機に、このブログを開設しました。
どうかよろしくお願いいたします。
飼育経験は長いのですが、飼育のコツや飼育方法をお伝えできるようなスキルは持ち合わせていません!
好きなこと
塩ビ板やアクリル板を使った自作
塩ビ溶接
塩ビやアクリルの曲げ加工
新規水槽の立ち上げ
特技
海水魚の白点病の治療
水槽写真撮影カメラ
RICOH(リコー) CX5

おいらのアクアリウム 1号館

おいらのアクアリウム 1号館

当サイトの1号館です!
こちらもよろしくお願いします。

おいらのアクアリウム 1号館

カテゴリー
アーカイブ