アクア用品開封の儀

ニチドウ マルチ水温計(デジタル式水温計) 開封の儀!


先日、海道システムの換水をしたときに・・・

海水の入ったバケツに

デジタル式水温計を水没させてしまい・・・

再起不能になってしまいましたので、

新しい水温計を買ってきました!

ニチドウ マルチ水温計

以前使っていたものと同じ、

ニチドウ(日本動物薬品株式会社)の

マルチ水温計です!

水没させたときの記事

海道システムのろ材を抜きました!

デジタル式の水温計には・・・

・ミニミニデジタル水温計 DT-15(GEX)
・デジタル水温計 ND-X(ニッソー)
・デジタル水温計(テトラ)
・デジメーター3ソーラ-(コトブキ)
・おさかなデジタル水温計(日動)

など、いろいろあり・・・

物好きなおいらは一通り使ってみましたが・・・

ここ最近は、なぜか・・・

今回購入したニチドウのマルチ水温計を買い続けています!

まあ、おいら的に・・・

シックリくる感じの水温計です!

使い方も簡単ですし・・・・

ということで・・・

ここで応援クリックをポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

応援ありがとうございました!

で・・・・

新しいアクア用品を購入したということで・・・

恒例の・・・

開封の儀をとり行いたいと思います!

おいおい!

水温計ネタだけでブログを更新するんじゃないよ!

などと言った

お叱りの声が、このブログのダメ出し軍団から聞こえてきそうですが・・・

そんなことは全く気にならないおいらです!

スポンサーリンク

ということで・・・

マルチ水温計

開封の儀の様子をお届けします!

まず、パッケージの箱です!

ニチドウ マルチ水温計

ニチドウ マルチ水温計

ニチドウ マルチ水温計

箱を開けてみました!

ニチドウ マルチ水温計

ニチドウ マルチ水温計

箱の中身を取り出してみました!

ニチドウ マルチ水温計

ニチドウ マルチ水温計

本体と説明書とマジックテープが入っていました!

あっ、マジックテープというのはコチラです!

ニチドウマルチ水温計のマジックテープ

ニチドウマルチ水温計のマジックテープ

ここで・・・

部屋のクーラーを入れていないのに

画面の表示が、ず~っと21.8℃になっているのが気になって・・・

ニチドウマルチ水温計の画面

よ~く画面を見てみたら・・・・

シールが貼ってありました!

ニチドウマルチ水温計の画面

で・・・

本体の大きさはこんな感じです!

ガラケーと比べてみました!

ニチドウマルチ水温計

本体の横には・・・

気温と水温の切り替えスイッチと

℃ (摂氏)と゚F(華氏)の切り替えスイッチがあります!

ニチドウマルチ水温計

ニチドウマルチ水温計

こちらのボタンでは、

最高・最低の温度を記憶させることができます。

ニチドウマルチ水温計

こちらのボタンを押すと・・・

液晶画面のバックライトが点灯します。

ニチドウマルチ水温計

バックライトは、うっすらと緑色に光りますが、

おいら・・・ほとんど使っていません!

本体裏面はこんな感じです!

ニチドウマルチ水温計

やけに・・MADE IN CHINAが目立ちます!

あっ、先ほどご紹介したマジックテープは、

ここに貼ります!

ニチドウマルチ水温計

おいらは、マジックテープは使わず、

折りたたみのスタンドを使っています!

ニチドウマルチ水温計のスタンド

ニチドウマルチ水温計のスタンド

水温計を開封するだけで・・・

長々と書いていますが・・・

まだまだ続きます

スポンサーリンク

で・・・

こちらが温度センサーです!

ニチドウマルチ水温計の温度センサー

コードの長さは1mです!

もう一度、本体裏面に戻って・・・

この部分に単4電池が1本入っています!

透明の!電池保護シートを抜くと通電開始です

ニチドウマルチ水温計

ニチドウマルチ水温計

ニチドウマルチ水温計

ちなみに、連続使用時間は約1年だそうです!

こんな感じで・・・

温度表示が始まります!

ニチドウマルチ水温計

測定精度は、±1℃です!

かなり・・・アバウトです!

まあ、おいら・・・納得の上使ってますけど・・・

このアバウトさが気になるのでしたら

700円を切る値段で売られているホビーレベルのこの商品に対して

アレコレ文句を言わずに・・・

もっと高級な水温計を購入しましょう!

まあ、こんな感じです!

スポンサーリンク


プロフィール

おいらのアクアリウム 2号館

Author
KAMUY(カムイ)
一言ごあいさつ!
アクアリウムの再開を機に、このブログを開設しました。
どうかよろしくお願いいたします。
飼育経験は長いのですが、飼育のコツや飼育方法をお伝えできるようなスキルは持ち合わせていません!
好きなこと
塩ビ板やアクリル板を使った自作
塩ビ溶接
塩ビやアクリルの曲げ加工
新規水槽の立ち上げ
特技
海水魚の白点病の治療
水槽写真撮影カメラ
RICOH(リコー) CX5

おいらのアクアリウム 1号館

おいらのアクアリウム 1号館

当サイトの1号館です!
こちらもよろしくお願いします。

おいらのアクアリウム 1号館

カテゴリー
アーカイブ