海道システム

ディスクコーラルが増えていました!


先日、海道システムの

メインのイソギンチャクとして育てようとしていた

サンゴイソギンチャク・パープルを失い・・・

ブログを書く気力も失いかけていましたが・・・・

みなさんの温かい応援クリックのおかげで・・・

なんだか立ち直れそうなおいらです!

ということで・・・

ここで応援クリックをポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

応援ありがとうございました!

で・・・

サンゴイソギンチャク・パープルについての・・・

これまでの経緯は、下記記事をご参照ください!

サンゴイソギンチャクが瀕死の状態に!強光阻害(強光障害)か・・・

強光阻害(強光障害)のサンゴイソギンチャクのその後・・・

サンゴイソギンチャク復調の兆しか・・・

サンゴイソギンチャク徐々に回復しているようです!

サンゴイソギンチャクがお亡くなりになりました・・・

さて・・・

先ほど・・・

ぼんやり水槽を眺めていたとき・・・

海水館からやってきた

ディスクコーラルマルチカラーの中に・・・・

小さな命を発見しました!

ディスクコーラルの増殖って言うやつです!

ちなみに・・・

ディスクコーラルマルチカラーとは・・・

1枚のディスクコーラルにいろんなカラーが入っているのではなく・・・・

1個の土台に・・・

グリーン、レッド、ブルー、それとお楽しみの2色を活着させた

合計5枚のディスクコーラルのセットのことです!

ディスクコーラルマルチカラー

ディスクコーラルマルチカラーについては、

下記の記事でもご紹介していますので・・・

是非ご参照ください!

海水館からやってきたディスクコーラルマルチカラーです!

まあ、ディスクコーラルマルチカラーは・・・

海道システム用に娘が選んだものですが・・・

おいら的にも気に入っています!

スポンサーリンク

で・・・

本日増殖を確認したディスクコーラルは・・・

小さな命と言っても・・・・

シアノバクテリアの除去や・・・

サンゴイソギンチャクの強光阻害事件やらに・・・

おいらが気を取られている間に・・・・

小さいながらも立派に成長していました!

まあ、見てやってください!

写真の中央に注目ですよ!

増殖したディスクコーラル

増殖したディスクコーラル

かわいらしいディスクコーラルが・・・

元気いっぱいに開いています!

こういう姿を見てしまうと・・・

このまま、爆殖モードに入ってくれたら・・・

なんて思ってしまいます!

スポンサーリンク

おいらの海道システムに入っているような

ノーマルなディスクコーラルは・・・

水流の適応範囲も広く・・・

蛍光灯でも十分飼育できるタイプです!

また、放っておいても・・・

勝手に増えるので・・・

増えすぎて困る・・・ということも起こり得ます!

でも・・・

今日のおいらは・・・

小さな命の発見で何だかうれしくなりました!

アクアリウムっていいですねえ!

スポンサーリンク


プロフィール

おいらのアクアリウム 2号館

Author
KAMUY(カムイ)
一言ごあいさつ!
アクアリウムの再開を機に、このブログを開設しました。
どうかよろしくお願いいたします。
飼育経験は長いのですが、飼育のコツや飼育方法をお伝えできるようなスキルは持ち合わせていません!
好きなこと
塩ビ板やアクリル板を使った自作
塩ビ溶接
塩ビやアクリルの曲げ加工
新規水槽の立ち上げ
特技
海水魚の白点病の治療
水槽写真撮影カメラ
RICOH(リコー) CX5

おいらのアクアリウム 1号館

おいらのアクアリウム 1号館

当サイトの1号館です!
こちらもよろしくお願いします。

おいらのアクアリウム 1号館

カテゴリー
アーカイブ