海道システム

サンゴイソギンチャク徐々に回復しているようです!


強光阻害(強光障害)だと思われる状態に陥った後・・・

復調の兆しが見えてきた

サンゴイソギンチャク・パープルです!

これまでの経過は、下記記事をご参照ください!

サンゴイソギンチャクが瀕死の状態に!強光阻害(強光障害)か・・・

強光阻害(強光障害)のサンゴイソギンチャクのその後・・・

サンゴイソギンチャク復調の兆しか・・・

ということで・・・

ここで応援クリックをポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

応援ありがとうございました!

で・・・

早朝、カーテン越しの薄明りのなか・・・

うっすら明るくなった水槽をのぞいたら・・・

かなり大きく膨らんで

ユラユラと触手を伸ばすようになりました!

サンゴイソギンチャク・パープル

口もしっかり閉じられています!

スポンサーリンク

で・・・・

照明が付いているときは・・・

健康な時よりも、締まりのない感じの

しぼんだ状態にもなりますが・・・

サンゴイソギンチャク・パープル

サンゴイソギンチャク・パープル

だんだんこの時間が短くなり・・・・

触手が膨らむまでのスピードも早くなったような気がします!

サンゴイソギンチャク・パープル

サンゴイソギンチャク・パープル

サンゴイソギンチャク・パープル

写真で、そのスピードを・・・

お伝え出来ないのが残念ですが・・・・

スポンサーリンク

一つ気がかりなのは・・・

一番大きなカクレクマノミが・・・

サンゴイソギンチャク・パープルに

入らないまでも・・・

まわりをぐるぐる回ったり・・・

少しだけ体をふれさせたりと・・・

サンゴイソギンチャク・パープルが

気になって仕方がないようなそぶりを

見せるようになったことです!

サンゴイソギンチャク・パープルに接近するカクレクマノミ

サンゴイソギンチャク・パープルに接近するカクレクマノミ

サンゴイソギンチャク・パープルに接近するカクレクマノミ

サンゴイソギンチャク・パープルに接近するカクレクマノミ

サンゴイソギンチャク・パープルに接近するカクレクマノミ

サンゴイソギンチャク・パープルに接近するカクレクマノミ

サンゴイソギンチャク・パープルに

入るなとは言いませんが・・・

今は、新鮮な海水を送ってあげる程度にして・・・

イソギンチャクが調子をり戻すまで

もう少し、そっとしておいてほしいと思います!

スポンサーリンク


プロフィール

おいらのアクアリウム 2号館

Author
KAMUY(カムイ)
一言ごあいさつ!
アクアリウムの再開を機に、このブログを開設しました。
どうかよろしくお願いいたします。
飼育経験は長いのですが、飼育のコツや飼育方法をお伝えできるようなスキルは持ち合わせていません!
好きなこと
塩ビ板やアクリル板を使った自作
塩ビ溶接
塩ビやアクリルの曲げ加工
新規水槽の立ち上げ
特技
海水魚の白点病の治療
水槽写真撮影カメラ
RICOH(リコー) CX5

おいらのアクアリウム 1号館

おいらのアクアリウム 1号館

当サイトの1号館です!
こちらもよろしくお願いします。

おいらのアクアリウム 1号館

カテゴリー
アーカイブ