水槽台の自作

アクアリウム再開に向けて・・・


2013年の7月に休止したアクアリウム&ブログを

約10か月ぶりに再開することにしたわけですが・・・

どうです?

このブログ・・・

なかなかいい感じだと思いませんか?

おいら

ブログで出来ることと言えば、

記事を書いて、写真をアップすることぐらいなので

ブログの枠組みやデザインは

ブログオタクのアクア仲間に作ってもらいました!!

ということで・・・

ここで応援クリックをポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

応援ありがとうございました!

で・・・

おいらの得意な接待攻撃を連日行い・・・

この写真を使ってくれ!

フォントはコレにしてくれ!

こんな絵を描いてくれ!!

ここに写真が表示されるようにしてくれ!

ここは動くようにしてくれ!

こんな機能を入れてくれ!

スマホ用サイトもカッコよくしてくれ!

などなど、・・・

数々のワガママを実現してもらったわけです。

ホームページの作成業者に依頼したほうが出費は少なかったとは思いますが・・・

久しぶりにアクア仲間とワイワイできたので良しとしましょう!

スポンサーリンク

で・・・

おいらの水槽部屋はどうなっているかと言えば・・・

部屋の一角に鎮座していた

海水魚水槽や多段連結オーバーフロー水槽(マンション水槽)は、

今はありません!!

こんな感じで・・・

スッカラカンになった水槽部屋

スッカラカンです!

水槽部屋でもなんでもありません!

単なる空き部屋です!!

ちなみに・・・

当時おいらが飼育していた

お魚さんやカメさんは、おいらのアクア仲間に預かってもらっています。

当然、高額な保育料(飲み代)はお支払いしていますよ!

一部、お亡くなりになった生体もいますが・・・

で・・・

おいらが家に戻ってきたと言っても、

水槽すらない状態で預けている生体を戻すことはできないので、

もうしばらく延長保育をお願いして、

その間に水槽部屋を整えようと思います!

まあ、おいらのことだから

いつものように、だらだらと・・・

水槽台を作って・・・

水槽を設置して・・・

配管をして・・・

水槽を立ち上げて・・・

生き物を迎え入れる・・・

こんな感じで、もろもろの作業を行うことになるかと思います。

ということで、・・・

しばらくはアクアリウム再開への過程を綴っていきたいと思いますので

よろしくお願いいたします。

そうそう、

休止前のおいらのアクアリウムにご興味がおありであれば、

旧サイト(1号館)をご参照くださればと思います。

おいらのアクアリウム(1号館)

空いた時間にコツコツと作業を進めていきますので、

おいら的には、しばらく記事ネタには困らないだろうと思っています!

スポンサーリンク


プロフィール

おいらのアクアリウム 2号館

Author
KAMUY(カムイ)
一言ごあいさつ!
アクアリウムの再開を機に、このブログを開設しました。
どうかよろしくお願いいたします。
飼育経験は長いのですが、飼育のコツや飼育方法をお伝えできるようなスキルは持ち合わせていません!
好きなこと
塩ビ板やアクリル板を使った自作
塩ビ溶接
塩ビやアクリルの曲げ加工
新規水槽の立ち上げ
特技
海水魚の白点病の治療
水槽写真撮影カメラ
RICOH(リコー) CX5

おいらのアクアリウム 1号館

おいらのアクアリウム 1号館

当サイトの1号館です!
こちらもよろしくお願いします。

おいらのアクアリウム 1号館

カテゴリー
アーカイブ