海道システム

ライブロックにカーリーらしきもの発見!


昨日、ヴォルテスのブルーとホワイトを取り付け

ムーディーな雰囲気を醸し出している海道システムです!

昨日の記事・・・
海道システムの照明にヴォルテスを取り付けました!

ヴォルテスのブルーとホワイトを点灯中の海道システム

ヴォルテスのブルーとホワイトを点灯中の海道システム

海道システムもクーラーも順調に稼働中です!

海水も透明度抜群で、キラキラ輝いています!

このまま、いい感じで立ち上がってくれそうな・・・

そんな手ごたえを感じたおいらでした!!

ということで・・・

ここで応援クリックをポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

応援ありがとうございました!

が・・・

世の中そんなに甘くはありません!

ライブロックのスキマをよ~く見ると・・・

海道システムのライブロックのスキマ

カーリー(セイタカイソギンチャク)らしき生き物が・・・

カーリー(セイタカイソギンチャク)らしき生き物

カーリー(セイタカイソギンチャク)らしき生き物

カーリー(セイタカイソギンチャク)らしき生き物

カーリー(セイタカイソギンチャク)らしき生き物

写真はたくさん撮っていますが、発見したのは1匹です!

照明を付けるまでは、気付きませんでした!

おいら・・・

コイツが本当にカーリーかどうかは正確に判断できませんが・・・

以前これに似たやつが水槽内のいたるところに出現し・・・

アクア仲間に・・・

カーリーを大切に育ててやがる!

と、大笑いされたことがあります!

なので・・・

きっとカーリーか極めてカーリーに近いヤツだと思います!

繁殖力が非常に強く、毒性も強いので・・・

見つけたら駆除です!

スポンサーリンク

ということで・・・

早速、駆除しようと思いましたが・・・

カーリー駆除剤を持っていないことに気付きました。

近所のショップに電話したところ・・・売り切れでした!

カーリーを食べるペパーミントシュリンプ(アカシマモエビ)なら1匹いるよと言われましたが・・・

カーリー1匹のために・・・

ペパーミントシュリンプを飼う気にはなれないおいらでした!

なので・・

アクア仲間に一斉メールを送り・・・

カーリーキラーやアイプタシアX、ストップアイプタシア、ELIMI-AIPTASなどの

カーリー駆除剤を持っていないか聞いてみました!

まあ、一人ぐらいは持っているだろうと・・・

すると・・・

数分後に次々と返事があり・・・

結果・・・

ほぼ全員が持っていました!

ラッキーです!!

スポンサーリンク

ということで・・・

前々から、

おいらが大量に在庫を抱えている塩ビ溶接棒を

わけてほしいと言っていたアクア仲間から

カーリー駆除剤をお借りすることにしました!

まあ、塩ビ溶接棒とカーリー駆除剤の物々交換みたいなものです!

で・・・

どうしても、おいらの海道システムを見たいと言うので、

今夜、おいらの家にカーリー駆除剤を持ってきてもらうことに・・・

これで安心してお仕事に行けそうです!

さっさとお仕事終わらせて帰って来るぞ~!

スポンサーリンク


プロフィール

おいらのアクアリウム 2号館

Author
KAMUY(カムイ)
一言ごあいさつ!
アクアリウムの再開を機に、このブログを開設しました。
どうかよろしくお願いいたします。
飼育経験は長いのですが、飼育のコツや飼育方法をお伝えできるようなスキルは持ち合わせていません!
好きなこと
塩ビ板やアクリル板を使った自作
塩ビ溶接
塩ビやアクリルの曲げ加工
新規水槽の立ち上げ
特技
海水魚の白点病の治療
水槽写真撮影カメラ
RICOH(リコー) CX5

おいらのアクアリウム 1号館

おいらのアクアリウム 1号館

当サイトの1号館です!
こちらもよろしくお願いします。

おいらのアクアリウム 1号館

カテゴリー
アーカイブ