海道システム

Grassy LeDio XS071コーラルUVを取り付けました!


昨晩は・・・

古くからのアクア仲間達と少しだけ居酒屋トークを楽しみました!

おいらみたいに・・・

中断と再開を続けている、中途半端なアクアリストとちがって・・・

その道35年越えの筋金入りのアクアリスト達ですから・・・

生体が10年ぐらい生きたところで

長期飼育なんて言わないようで・・・

まだまだ序の口感覚!

飼っているいる生体も10年越えは・・・当たり前!

中には・・・

自分よりヤッコやハタゴイソギンチャクのほうが長生きしそうだ!

なんて人もいます!

まあ、長くアクアリストをやっていたり・・・

飼育する生体が長生きしてたりすると・・・

それだけで飼育の先生になったり

専門家口調になってしまいそうですが・・・

昨日あった連中は・・・

初めて水槽を手にしたころの気持ちを大切にしつつ・・・

今でも何かに挑戦しようとしている・・・そんな感じでした!

最近噂になっている・・・

ZENI-NAIYOシステムのことでも情報交換しながら盛り上がっていましたし・・・

前置きが長くなりましたが・・・

ここで応援クリックをポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

応援ありがとうございました!

さて・・・

海水を入れてから33日目の海道システムです。

海水を入れてから33日目の海道システム

海水を入れてから33日目の海道システム

海水を入れてから33日目の海道システム

海水を入れてから33日目の海道システム

海水を入れてから33日目の海道システム

あいかわらず・・・・

順調で・・・

これと言って・・・

書くことがありません!

最近・・・

海道システム ブログ

というキーワードでのご訪問が・・・

さ・ら・に・・・

増加していますが・・・・

海道システムを買って・・・

ブログを始めようと思うのであれば・・・

きっとこんな感じになると思います!

海道システムは・・・

飼育する楽しさを味わうには最高のシステムですが・・・

ブロガーのネタ元としては・・・

多少物足らない感じです!

まあ、これが一番なのですが・・・

スポンサーリンク

さて、今回は・・・

先日購入した、7W駆動のLEDのスポットライト

Grassy LeDio XS071コーラルUV(グラッシーレディオXS071コーラルUV)を・・・

海道システムに取り付けたいと思います!

Grassy LeDio XS071コーラルUVを購入した時の記事
Grassy LeDio XS071コーラルUV 開封の儀!

ちなみに・・・

Grassy LeDio XS071コーラルUVとは、

こんなやつです!

Grassy LeDio XS071コーラルUV

別売りのLeDio9クリップに取り付けた状態です。

で・・・

現在は、こんな感じで・・・・

Grassy LeDio RS073リーフUVという

21W駆動のLEDを1灯点灯させています!

海道システムのスポットLEDグラッシーレディオ RS073 リーフUV

ということで・・・

早速、海道システムにGrassy LeDio XS071コーラルUVを取り付けてみました!

こんな感じで・・・・

海道システムのGrassy LeDio XS071コーラルUV

昨日の記事にも書きましたが・・・

LeDio9クリップは・・・

本体からスイッチまでの距離が約10cmしかないので

コードの取り回しが上手くいきません。

下手をすれば、スイッチが高温になるLED本体に触れたままになってしまいます!

なので・・・

とりあえず、クリップにコードを引っかけています!

海道システムのGrassy LeDio XS071コーラルUV

ちなみに、おいらが以前から使っているカミハタのクリップは・・・

本体からスイッチまでの距離が約30cm以上はなれているので・・・

コードの取り回しは楽です!

カミハタのクリップ

念のために言っておきますが・・・・

おいら、カミハタの回し者ではありませんよ!

スポンサーリンク

まあ、どうでもいいことを長々と書きましたが・・・・

ここで、いつもの点灯試験を行います!

まず、こちらが・・・・

これまでの、RS073リーフUV(21W駆動)だけを点灯させた状態です!

RS073リーフUVを点灯させた状態!

そして、こちらが・・・今回取り付けたXS071コーラルUV(7W駆動)だけを点灯させた状態です!

XS071コーラルUV(7W駆動)を点灯させた状態

水深が深くなった感じですね!

最後に、RS073リーフUV(21W駆動)とXS071コーラルUV(7W駆動)を同時に点灯させた状態です!

RS073リーフUVとXS071コーラルUV(7W駆動)を同時に点灯

おっ・・・なかなかいい感じじゃあ~りませんか!

明るさも・・・青さも・・・おいら好みです!

今回LEDを1灯追加したことにより・・・

2灯のLEDのバランスを取りながら、照射距離や角度・・・

照射時間などについて調整が必要になりますが・・・

これについては、これからぼちぼち生体の様子を見ながら行いたいと思います!

スポンサーリンク


プロフィール

おいらのアクアリウム 2号館

Author
KAMUY(カムイ)
一言ごあいさつ!
アクアリウムの再開を機に、このブログを開設しました。
どうかよろしくお願いいたします。
飼育経験は長いのですが、飼育のコツや飼育方法をお伝えできるようなスキルは持ち合わせていません!
好きなこと
塩ビ板やアクリル板を使った自作
塩ビ溶接
塩ビやアクリルの曲げ加工
新規水槽の立ち上げ
特技
海水魚の白点病の治療
水槽写真撮影カメラ
RICOH(リコー) CX5

おいらのアクアリウム 1号館

おいらのアクアリウム 1号館

当サイトの1号館です!
こちらもよろしくお願いします。

おいらのアクアリウム 1号館

カテゴリー
アーカイブ